ブログ PR

【ブログ運営】ブログのモチベーション保ててる?開始2ヶ月で折れそうな私とあなたに送る復活の呪文

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログのモチベーション保ててますか?私は折れそうです

こんにちは!のっくです!

ブログを開始して2ヶ月が経とうとしてますが未だに記事数は20にも満たず、少し心折れそうです

でも!継続します!

私まさに思うモチベーションの保ち方を同様に折れそうな人の参考になったら幸いです



モチベーションを保つには始めた目的を再確認する!

なんでブログを始めましたか?



私は…

のっく

お小遣いが欲しい!


からです

もっといえば

  1. お金絡みの夫婦喧嘩をやめたい
  2. 息子の成長過程でお金を理由に諦めることがあってほしくない
  3. 出社時のランチ外食にしたい(弁当が面倒)


そう、お金がほしいのです


今のまま、夫婦喧嘩して息子に好きな進路を進ませられず、賃貸アパートを転々として、月末は家計が火の車を続けたいの?って自分に問いかけてみます

嫌なんです

変えたい


だから、

努力・継続あるのみ!なのです

ネットビジネスに夢を見る


続けないと、もったいない…!


ブログを始める人はだいたいみんなネットビジネスの夢を見て、
あわよくば本業を超える収益を出したい!と思っているでしょう

私もそうです!
将来に不安しかない

文章が好きで書きたくて表現したくて…という人もいるかもしれませんが、

やっぱりお金が欲しいのです(懇願)


維持費がサーバー代1000円くらいなのに、稼げる金額が青天井と呼ばれているネットビジネスはやっぱり魅力的です

これは続けないと、もったいない…!

と思うことにする!

ちょい成功者に学んでみる

自分の感性に合う人のブログやメルマガを読んだりYouTubeみるのもよきです



私はヒトデさんからブログを再開した口です

ヒトデさんはブログの中では言わずとしれた第一人者です
月収100万以上とか1000万いったこともある?とか、もう訳がわからない雲の上の存在です

ブログもオンラインサロンもYouTubeもとても参考にさせてもらってますが、
雲の上の人感があり、現実的に自分の中に入ってこないことがあります

なので、

月数万〜30万くらい稼いでて、自分の感性に合う人の情報(ブログ、メルマガ)を参考にしています

はじめは感覚に合いそうなブログを見つけて
、メルマガに登録してみます

私の場合、今は6人のメルマガに登録しています
でもおそらく継続するのは2人か3人です
私の場合、女性のメルマガの方がやっぱりスッと入りやすくて嫌な感じがありません

男性が悪い訳ではないですが
たぶん経験談やブログの内容が女性の方がしっくりくる、という言い方になります

感覚的に合う、毎日メルマガ来ても友達のLINEみる感覚で面倒ではない

できればメールに返信してみたり、YouTubeにコメントしてみたり「行動」します

そのやりとりもやる気、モチベーションにつなかったりします

自分と感性が合う人の言葉は頭に残りやすいし入りやすいです


おそらく最後に商材売ってくるのはわかってますが(笑)

男性の方が商材売りに来るタイミングも早いです
複数人登録すると面白いです
なんだろう男性脳と、女性脳の違いなのかな?

ノウハウコレクターにならないように注意したいです!

※ノウハウコレクターってノウハウ買ったり集めてばかりいるけどきちんと実践せずに成果も出せないでいる人のことをいうようです
…耳が痛い!

見てて飽きず、自分の感覚に合う人の
ブログ運営のノウハウを見て勇気出そう

初心者仲間のブログを見て気合いれる!

コミュニティなどに所属して同期のブログを見て気合を入れ直す!



検索して出てくるブログはもう、しっかり作り上げられている素敵なものばかり

そんなブログばかり見ていると
自分はなんてできてないんだ…と思わざるをえません

でも、同期の仲間を見ていると、同じところでつまづいている人はたくさんいます

私はヒトデさんのオンラインサロンに入って同期コミュニティでみんなの様子を見ながら
気持ちを古い立たせています

今の自分に甘えてない?副業は仕事だという意識をもつ!


2ヶ月たって
なんとなく今ダラダラしている自分に慣れてしまっていると、感じています


人は楽をしたいから何かと理由をつけて立ち止まる

のっく

あ、楽しようとした!ごめんなさい


20記事も書かずに止まっている私

ダメ例だ

本気さが足りてない

副業だからとスキマ時間にやればいいと思っていたら時間が取れないまま、終わった2ヶ月

本気じゃない人に結果はついてきませんよね

でもブログってそこが、魅力かなって思います

即金ぽーん!のネットビジネスはそれこそ怪しすぎるけど
ブログは努力が必要、とりあえず継続が必要という地道さは真面目な副業だなって思えます

これからは2日に1記事(できれば毎日!)くらいのつもりで記事に取り組んで見たいと、思います!


まとめ

  1. 続けないともったいない!
  2. 自分に合う人のブログと交流する
  3. 同期ブログと交流する
  4. ブログは仕事として時間をとる


まずは100記事、食わず嫌いせずに自分の思いを書いてみる!
アドセンス早くうかりたい!

という意識をもってモチベーション保ちつつこれからも継続頑張ります!

のっくでした〜!

いっと!

アンドロイド好きなアラフォーOL
のっく
ITパスポートと社会福祉士、ヘルパー2級もちのAndroidラバー主婦です。会社では中堅だけど、同僚は年上だらけなのでいつまでも下っ端感覚。プレゼンは苦手だけど教えるのは苦ではなく、ザクッと感がわかりやすいと言われるので、ブログを始めてみることにしました。日々のスマホのつまづきを解決したり、勢いで買ったクロームブックに苦戦してみたり、プロテインやダイエットや育児のこと、気になったコトなど雑多にドンドン記していきますよっ!
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA